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Autodesk 3ds Max プラグイン リスト

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AfterBurn 4
パーティクル ベースのボリューム メトリック ソリューション。パーティクルの粒子それぞれに領域を持たせて物体を構成します。
BornsPro
キャラクターの皮膚や筋肉の動きを自在にコントロール。速い、軽い、シンプル操作のスキン・モディファイア・プラグイン。
V-Ray 2.0 for 3dsMax
多くの先進機能を備えたレイトレース/グローバルイルミネーション搭載の3ds Max用レンダリングシステム。
BonesPro
Flatiron
Unwrella for 3ds Max
UV-Packer
finalRender スタジオ
finalToon for 3ds Max
PSD-manager
PyroCluster
Scalpel MAX
thinkingParticles R6 for 3ds Max
Volume Breaker
V-Ray for 3dsMax
Hair Farm
GrowFX
Forest Pack Pro
数値地図インポーター
Maxwell Render
RealFlow
Power NURBS Pro
Power Rhino To Max
Power Translators Basic
Power Translators Pro
Power Translators Universal
PolyTrans for 3ds Max
ZBrush
Liquid+ for 3ds Max
Pencil+ for 3ds Max
3D PDF from 3ds Max
AfterBurn
DreamScape
FumeFX
SpeedTree Cinema
SpeedTree Studio
Digimation Model Bank Library
  3d-io 輸入ダウンロード製品
Unwrella 2
BonesPro (ボーンズプロ)
キャラクターの皮膚や筋肉の動きを自在にコントロール!速い、軽い、シンプル操作 のスキン・モディファイア・プラグイン。高速レスポンスでハイクオリティなスキンメッシュを作成! [デモ版
●3ds Max 2010 〜2017 対応
Unwrella 2
Flatiron (フラットアイロン)
複雑なシーンも速く簡単にベイキングを行う3dsMaxプラグインです。高精度アンラッ プ技術でUVマップを自動生成し、複数のオブジェクトへテクスチャをベイクできます。 ゲーム、ビジュアライゼーション、シミュレーションなど、完璧なベイクを必要とす るシーンに威力を発揮するツールです。[デモ版
●3ds Max 2010 〜2017 対応
Unwrella 2
Unwrella for 3ds Max (アンレラー)
AV分割の配置を瞬時に最適化!UVマップ処理の生産性と効率性をアップする信頼性の高いアンラップ ソリューション。テクスチャ ベイキング等に必要なUVマップ作成のスピードアップが可能に![デモ版
●3ds Max 2010〜2017 対応
Unwrella 2
UV-Packer (ユーブイパッカー)
UVマップのUV図を瞬時に自動最適化する3dsMaxプラグインです。UV座標の調整やサイ ズ変更にともなう修正を時間をかけず行うことができます。クリックひとつでUV面を 計算しそれぞれのメッシュに最適なUV座標を構築するツールです。[デモ版
●3ds Max 2010 〜2017 対応
  cebas 国内代理店製品
finalRender
finalRender スタジオ (finalToon 付属)(ファイナルレンダー スタジオ)
これまでの強力なGIレンダリング、3Dモーションブラーに加え、豊富なシェーダを追加。インタラクティブレンダー機能により、レンダリング結果を3ds Maxのビューポートでリアルタイムに近い状態で確認できます。
●3ds max 2013 - 2015 対応
finalToon
finalToon for 3ds Max(ファイナルトーン)
3dsmax用のノンフォトリアリスティック・シェーディング・プラグイン。2Dアニメーションから、手描き風レンダリングまで行えます。
●3ds max 2010 - 2016 対応
finalRender
PSD-manager(ピーエスディー マネージャー)
3ds maxでレンダリングした各要素をレイヤーに分けたり、オブジェクトやマテリアルごとにアルファチャンネルやレイヤーに分けたりして、psd形式に保存することができます。
●3ds Max 9-2016, 3ds Max Design and VIZ 対応
finalRender
PyroCluster(パイロクラスター)
雲、煙、塵、炎、湯気などを表現できます。パーティクルシステムと組み合わせて使うプラグインで、パーティクルの位置や動きなどを使って、煙などの効果を表現します。さらに、ボリュームレンダリングですので、影を落としたり、受けたりすることもできます。
●3ds Max 2014 - 2016 対応
finalRender
Scalpel MAX(スカルペル マックス)
3Dオブジェクトのメッシュカッタープラグイン。複雑なモデルでも簡単にカットモデルが作成できます。建築のビジュアライゼーションや、エンジニアリングの説明などに最適です。
●3ds Max 2014 - 2016 対応
Thinking Particles
thinkingParticles for 3ds Max(シンキング パーティクル)
thinkingParticlesは、cebasの主力プラグイン製品で、完全なプロシージャル、正確なフィジックス、リアルな破壊、映画業界のVFXシミュレーションなどで知られています。数えきれないほどのヒット映画やプロジェクトで、thinkingParticlesの高度なフィジックスのパーティクル効果は、人々を魅了しています。新バージョンでは、完全にプロシージャルな流体ダイナミクスとソフトボディシミュレーションを搭載。マルチフィジックス効果でどんなエフェクトでも作成できます。
※本製品のライセンス形式は、サブスクリプションのみで1年間単位での注文になります。
●3ds Max 2015 - 2017 対応
Thinking Particles
Volume Breaker(ボリューム ブレーカー)
3dsmax上でオブジェクトを破壊するためのモディファイアプラグインです。
●3ds max 2014 - 2016 対応
  Chaos Group 国内代理店ダウンロード製品
V-Ray
V-Ray 3.0 WorkStation for 3dsMax (ブイレイ)
V-Ray 1ライセンスでネットワークレンダリング(Backburner)レンダリングは無制限です。ディストリビュート・レンダリングはV-Ray 1ライセンスにつき10台までです。 複数ライセンスをご購入される場合ドングルの設定数(例:ドングル1つに3ライセンス 登録する or 購入ライセンス分のドングルが必要)をお知らせください。
既にChaosGroupドングルをお持ちの場合、もしくはV-Ray for 3ds Maxを追加で購入する場合、お手元のドングルにライセンスを追加できます。その場合[ドングルなし]版をご注文ください。 ChaosGroupのドングルをお持ちでない場合[ドングル無し]版を購入する事はできません。
  Cyber Radiance 輸入ダウンロード製品
Hair Farm
Hair Farm 2(ヘアファーム)
Hair Farmは、望み通りのヘアスタイルと、思い通りのアニメーションを可能にするAutodesk 3ds Max用プラグインです。
高速なレンダリングと、物理学的な計算を行うリアルなヘア マテリアル作成機能、そして複雑なヘアスタイルを維持しながらアニメーションをセッティングする革新的なシミュレーションツールを搭載しています。
●3ds Max 9〜2017 (32/64bit) 対応
  Exlevel 国内代理店ダウンロード製品
GrowFX
GrowFX ダウンロード版(グロウエフエックス)
GrowFXは、3ds Max内でモデリングしアニメーションする事ができる、新しい植物生成システムです。植物の構造を定義する様々なモディファイヤーを使う事によって、まるで生きているようなデジタル3D植物を作成することができます。
●3ds Max 9〜2017 (32/64bit)、3ds Max Design 2009〜2015 (32/64bit) 対応
  Itoo Software 国内代理店ダウンロード製品
Forest Pack Pro
Forest Pack Pro [サブスクリプション1年付き](フォレスト パック プロ)
Forest Pack Proプラグインは、広大なサーフェス上に樹木や植物などのオブジェクトを簡単に分散配置する事ができます。 Forest Pack Proプラグインでは、常にカメラを向く2Dビルボードの樹木、ポリゴンの樹木、VRay/MentalRayプロクシーを混在して配置する事ができ、オブジェクトには3dsMaxマテリアル、MentalRayとV-Rayのネイティブマテリアルを割り当てて利用する事ができます。Forest Packプラグインを利用すれば事実上無制限にシーン上にオブジェクトを作成する事が可能です。
●3ds Max (9~2016) (32/64bit対応)、3ds Max Design 2009〜2015 (32/64bit対応)
  LIVE 国内代理店ダウンロード製品
数値地図インポーター
数値地図インポーター(スウウチチズインポーター)
国土地理院が発行している10m、50m、250mメッシュの標高数値地図を読み取り、3ds Maxのメッシュオブジェクトに変換するプラグインです。最新バージョン 1.7 より「5mメッシュ(標高)」の読み込みに対応しました。
●Ver1.7.0.x:3ds Max 6〜8、Ver1.7.1.x:3ds Max 9/2008、Ver1.7.2.x:3ds Max 2009、Ver1.7.3.x:3ds Max 2010(いずれも32bitのみ) 対応
  NextLimit 国内代理店製品
Maxwell Render
Maxwell Render (マックスウェル レンダー)
Maxwell Render は、光学的に正しい計算を行うレンダリング・エンジンです。複雑な光の相互作用を演算し、実世界と同じ光をシミュレートすることが可能です。建築ビジュアライゼーション、プロダクト・デザイン、インテリア・デザイン、フィルム/アニメーション制作など、様々な分野に最高のクオリティとリアリティを提供します。
RealFlow
RealFlow(リアルフロー)
RealFlowは、独自のフロイド及びボディ ダイナミクスを搭載したアプリケーションで、水一滴からビーチを引き飛ばすような巨大な津波まであらゆる流体をシミュレーションします。RealFlowは、完璧でリアルなシミュレーションを作成する最も信頼のおけるツールです。これまで見たことがないようなビジュアルエフェクトを作成するために様々な場面で使用されています。(ダウンロード製品)
●3ds Max、Maya、Lightwave、Cinema4D、Softimage、Houdini 対応
  nPower 国内代理店ダウンロード製品
Power NURBS Pro
Power NURBS Pro
3ds Maxに強力なNURBSモデリング、編集機能を付加するプラグイン。精密なNURBS、容易なサブディビジョンでの作業、ソリッドモデリングをまたいで編集可能、高度なフィーチャーモデリング、サーフェイスの柔軟な調整などの特徴を持ちます。
●3ds Max 2009〜2012 (32/64bit) 対応
Power ProE to Max
Power ProE to Max
Pro/Engineerデータを 3ds Maxにインポートできるプラグインです。
●3ds Max 2009〜2012 (32/64bit) 対応
Power Rhino To Max
Power Rhino To Max
Rhinocerosデータのみインポート可能な、PowerTranslatorsの機能限定版です。Rhinocerosの精細なNURBSデータを独自のBrepObject形式としてインポートし、Rhinocerosのオブジェクトカラーも読み込めますので、3ds Max上で容易に活用することができます。
●3ds Max 2009〜2012 (32/64bit) 対応
Power Translators Basic
Power Translators Basic
様々な形式に対応した、強力なCADデータインポータ。IGES/Rhino/STEP/SAT等のCADデータをポリゴン化する事無くインポート可能。
●3ds Max 2009〜2012 (32/64bit) 対応
Power Translators Pro
Power Translators Pro
高性能CADインポータに、強力なNURBS & ソリッドモデラーが統合された3ds Max Plug-inです。Backburnerを用いたネットワークインポートにも対応。
●3ds Max 2009〜2012 (32/64bit) 対応
Power Translators Universal
Power Translators Universal
「Power Catia to Max」、「Power ProE to Max」、「Power UGS to Max」 のバンドル製品です。3つのCADデータを3ds Maxへインポートできる、強力なインポータバンドルセットです。
●3ds Max 2009〜2012 (32/64bit) 対応
  Okino Computer Graphics, Inc. 国内代理店製品
PolyTrans
PolyTrans for 3ds Max(ポリイトランス)
PolyTransは非常に広範囲のフォーマットをサポートし、CAD、アニメーション、トリムNURBSなどの3次元データを変換できるツールです。PolyTransを使えば、もはや手動で1つ1つモデルを変換する必要はありません。シェーディングパラメータ、テクスチャーマッピング座標、テクスチャーマップ情報、アニメーションデータなどを含めて変換を行えます。
●3ds Max 8〜2012(32bit)、3ds Max Design 2009〜2012(32bit) 対応
  Pixologic 国内代理店製品
ZBrush 4
ZBrush(ジーブラッシュ)
ZBrushはまったく手を汚す事なく粘土に非常に近い感覚での造形ができ、あたかもペンとタブレットではなく、手で骨組みを動かしいてるかのようにモデルをポーズさせる事ができます。
※スタンドアローン製品 ※日本語マニュアル付属
  PSOFT 国内代理店製品
Liquid+
Liquid+ for 3ds Max(リキッド+)
3DCGでにじみや柔らかなレンダリングイメージを作成するために開発された、3ds Max用ノンフォトリアリスティックレンダラーです。 油絵や水彩のような、絵画調のレンダリングイメージを作成することができます。
●3ds Max 2013 - 2016 (64bitのみ) 対応
Pencil+
Pencil+ for 3ds Max(ペンシル+)
鉛筆画のようなストローク表現を実現した3ds Max用 ノンフォト リアリスティック・シェーダー プラグインです。ペン画や色鉛筆のような描写、セル画のようなフラットな表現を可能にします。
●3ds Max 2013 - 2017 (64bitのみ) 対応
  Simlab Soft 海外輸入ダウンロード製品
3D PDF from 3ds Max
3D PDF Exporter from 3ds Max(スリーディーピーディーエフ エクスポーター)
3D StudioMAXから3D PDFファイルを 作成することができます。書き出した3D PDFファイルは、アドビ アクロバットリーダーで開くことができます。
●3ds Max / 3ds Max Design 2010-2013 (32 and 64bit), 3ds Max / 3ds Max Design 2014, 2015, 2016, and 2017 (64bit)
デモ版 : 64bit
  Sitni Sati 国内代理店製品
AfterBurn4
AfterBurn(アフターバーン)
AfterBurn 4は、雲、火砕性煙、ほこり、爆発効果、リキッドメタル、水、および様々な手続き型ソリッドオブジェクト (HyperSolids) 等のエフェクト表現を可能にする3ds Maxプラグインです。非常に多くのユーザの支持を受ける、ボリュームエフェクトのデファクトスタンダードツールです。
●OAK製品サポートページにて 2.5用日本語マニュアルのみ提供(最新版の日本語マニュアルは有りません。)
DreamScape 2
DreamScape(ドリームスケープ)
DreamScapeは、リアリスティックな大地・海・空・雲などの自然景観を作成する3ds Maxプラグインです。専用のエディターから地形に捻りを加えたり、さまざまな天候の空や海、3Dの雲および虹を簡単に作ることができます。
●日本語マニュアルは有りません。
FumeFX
FumeFX for 3ds Max(フューム エフ エックス)
FumeFX は、非常にリアルで、すばらしい火、煙、爆発等のエフェクトの為の画期的なソリューションです。この比類ないプラグインは、Maxの定番プラグインである AfterBurn、DreamScape のSitni Sati社によって開発された、3ds Max とシームレスに統合されている流体シミュレータです。ビジュアルエフェクトをおこなうアーティスト、ゲーム開発者、最高のリアリズムを要求するビジュアラ イゼーションのプロフェッショナルのためにデザインされ、流体の挙動の複雑性と微妙さを達成するのに比類ない力を発揮します。
●日本語オンラインマニュアルをOAK製品サポートページより提供
  SpeedTree 海外輸入ダウンロード製品
SpeedTree Cinema
SpeedTree Cinema(スピード ツリー シネマ)
リアルな木、ローポリゴンの木などいろいろな樹木を作成出来ます。
※スタンドアローン製品
SpeedTree Studio
SpeedTree Studio(スピード ツリー スタジオ)
リアルな木、ローポリゴンの木などいろいろな樹木を作成出来ます。
※スタンドアローン製品
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